【ポイ活】d払いとdカードでポイント2重!。買い物1回でも2回ポイントをもらう方法!

バーコード決済
d払いとdカードを組み合わせるとより多くの恩恵が受けれる。

ドコモのバーコード決済アプリ(スマホ決済とも呼ばれる)「d払い」は、dポイントが”使える””貯まる”。決済分はドコモ料金に合算される特徴のサービスです。このd払いのもっとお得な使い方を紹介します。

d払いは通常、ⅾ払い決済した金額は、ドコモ料金と合算になります。そのドコモ料金を口座引き落とし等で支払うわけですが、d払い以外だと予めチャージしておいたり、口座引き落しが主流です。

d払いでも同様のチャージや口座払いが設定可能ですが、クレジットカード払いに設定する事がd払いではできます。そのクレジットカードをdカードにする訳です。

つまり、まずd払い決済でポイントが付きます。決済分の支払いがdカードでされるので、dカード利用のポイントが付くのです。1回の買い物で2重にポイントをもらう事と同じ状態となります。

各社バーコード決済で200円のお買い物に1ポイント(0.5%)の還元ポイントがついているようで、d払いについても同様とです。

なのでd払いの場合、例えば2,000円のお買い物でd払い決済時に0.5%の10ポイント(10円)とdカード支払い時に1%分の20ポイント(20円)、合計30ポイント(30円)がもらえる事になります。

これだと額が小さくてピンと来ないので、もう少し例えれば、毎日コンビニでお昼代500円使っていれば、1カ月で15,000円になります。それを全てバーコード決済すれば、d払いとdカード分の1.5%が還元されるので225円得する事になります。コーヒー(R)が2杯分は無料で飲めるわけです。

何ももらえないよりは、何かもらえた方が良いですよね!

さらにd払いには、キャンペーンがいくつも実施されているので、その分が上乗せになると尚お得です。

d払いが使えるお店はこちらから

「お昼代はd払いでする」など独自ルールがあると、楽しんでポイ活できるかもしれません。是非d払いとdカードをお試しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA