家族必見!3ポートACアダプタ01で充電が便利!これで充電ケーブルのゴチャゴチャ解消!

iPhone利用者とAndroidスマートフォン利用者が混在しているご家族も多いと思います。それでなくても、昨今ではスマートフォンの充電口と同じ充電口を持つ小家電も増えていて、1人でいくつもの充電器を所有していると思います。

そして、そのいくつもの充電コードが絡まり合って嫌だと思っている人も多いはずです。見た目にも効率的にも良いとは思えませんよね。

そんなちょっとしたお悩みを解決!ドコモから発売されている3ポートACアダプタ01(以下3ポート充電器)を使用してみました。これめっちゃ便利です。

充電コードの差し込み口には、いくつかの規格があり、iPhoneだとLightning。iPhone以外のスマートフォンだと、USBタイプBやタイプCのものが主流です。

小家電でも以前はタイプBが多く見られましたが、最近ではタイプCの物をよく見かけます。冒頭で述べているように、家族内でiPhoneとスマートフォン利用者が混在すれば違うタイプの充電器・充電コードを使う事になり、家庭用コンセントからは、タコの足のようにいくつものコードが伸びる状況になります。

又、スマートフォンにもタイプBの物とタイプCの物があり、尚更ゴチャゴチャになってしまいますよね。

3ポートACアダプタ01があれば家庭用コンセントは1口で済み、アダプターからは、USB2口とUSBタイプC1口が備わっていて、必要に応じて3台の機器を充電する事ができます。

しかも、高速充電可能で、今や大容量のスマートフォン電池を短い時間で充電できます。あんしん・あんぜん設計で、異常時には給電のストップや、制御機能も備わっています。

これがあれば、タコ足にいくつもの充電器を差して危険!見た目が悪い!コードがゴチャゴチャ!を解消できると思う便利なアイテムです!

価格は税込み3,300円でコードは別売りです。

もっと詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ!

3ポート充電アダプタ01の利用イメージ画像
NTTドコモOnlineShop
3ポート充電アダプタ01の差込口画像
3ポートACアダプタ01の充電コード差し込み口

Follow me!